ルノートゥインゴ シート交換

ども。プジョーシトロエン専門店MAMAの偏りまくった担当者の私です。

今回はトゥインゴRSで元々スパルコのフルバケットシートが装着されていた車両なんですが、まぁフルバケの行く末をご存知の方であればわかるあの状態でした。

サイドは裂けてボロボロで中のスポンジ様こんにちは♪
的なw

で、どうせなら個人的に好きなRECAROシートに☆と思いはしたんですがレールまで買い替えなあかんか。
それならスパルコの見た目いいやつ買おかとなりまして。

じゃん!
ですよ。

どこのブロガーも皆さん写真では涼しく書けますがまぁ色々ありましてw
先ずはシートレールがスパルコ同士でも合わないんですよねぇ。。。。

ここは、長年お付き合いさせて頂いている匠にお願いしたら物の1時間で解決☆

もう本当に素敵すぎます。
なんでもできる人は自分に値打ちこかないんですよねぇ。
カッコいい職人さんで憧れます! 私は値打ちこき過ぎるので同じには絶対なれませんがw技術は盗めるw

そうして本当に小一時間で取付出来る様に加工してもらい取り付けるんですが
まぁここも久々に思い出しましたが、未だにシートの固定がドア側は普通の車と同じように室内側から作業するんですが
内側(センターコンソール側)はフロア裏からナットで止まってるんです。
シート外すのにジャッキアップなりリフトアップなりしないといけないかなり珍しいメーカー。

いまだになんでこの仕組みにしてるのかは判りませんw
それをあーやってこうやってですね。もうあれがこれで大変で。。。。。。。。。。。

涼しく書けない値打ちをこくブログでしたw


おまけ。
最近の休日の相棒。
28年前に発売された車の半レストアの日々。
仕入れはオークションで探し続けてようやく!!の車だったんですが
出品票に  内張一部欠 要確認

とありましてね。まぁ良くあります。スイッチが無いとか 下手したらウッドパネルの一部が無いとか スピーカー組んでて大きな穴が開いてるとか。さすがに車屋で何年も仕入れやってますのでそのくらいの事対処できなくてどうする!ってことで買って届いた車の一部欠がこちら。









ほとんど欠



ではまた♪