オーディオカスタム

VW AUDI専門店 M.Stairで現在Audi A5のスピーカー取付作業をしているのを見て
ウズウズが止まりませんw

かれこれ。15年程前は車のオーディオも好きで無理のない範囲で楽しんでおりました。ぃぇ無理もして楽しんでおりました☆

メインのデッキはDENONやP01にも浮気しましたが最初と最後はアゼストの9255



安くて壊れにくくて良い音♪
これにアンプ フロントにミッドとツィーター
トランクスルーでリアシートを倒すとJLのウーファー
基本的なシステムですが音の調整もしやすく未だに一番好きな組み方☆

アンプ選びやスピーカー選びなんかはもう無限大に種類があるので、
音の好みはもちろんですが、聞く音楽のジャンルに合わせてショップの方に相談するのが一番!

純正のオーディオが交換しにくくなった最近の車でも、オーディオカスタムの第一歩 スピーカー交換から初めて見るのも楽しいですよ♪


凝り始めるとこんなバカでかい電池の様なキャパシタや。。


音の振り分け 調整をするクロスオーバー。。。。。

無限にスピーカーとアンプ交換のループ。。。。

デモカーのクーペ407でもオーディオは少し弄ろうと思ってます☆

完成したら是非一番好きな曲のCDかデバイスを持ってご来店下さい!

お金をかけ続けれるオーディオの世界ですが、この金額でこの音が鳴るならいいなぁ☆
をテーマに音作りしてみます☆

ちゃんと車オタクがいる車屋。
お楽しみに♪