瞬間

  • カテゴリー:
身を刺す様な寒さの日々が続きますが、皆様如何お過ごしでしょうか。
冬ですから寒いのは当たり前なのですが、どうしてこうも寒いものかと思ってしまいます。

冬ですから、鍋が美味しかったり、冬服を着てみたり、ストーブに灯油を入れたり。
冬しかしないことが色々御座います。
クルマでしたらスタッドレスに履き替えたり、暖機運転をする時間があったりと冬仕草があるわけですな。

寒いからコートも着るし手袋もするしマフラーも巻く。
煩わしいと言えば煩わしくもあり、冬の間しかしない仕草であると言えばそうであり。
どんな瞬間も愉しめる様になりたいなと、どうしたわけかこの景色に思わされました。